ハウスレモン

高田さんが挑戦する人生をかけた瀬戸内ハウスレモン作りへの想い

PR

夏の時期に食べたくなる!瀬戸内レモン!

瀬戸内海の大崎上島で夏のレモンを作る高田さんのご紹介です。

夏の時期に出る瀬戸内レモンは実は希少

※収穫時は皮が緑色ですが、輸送の段階で時間が経過し黄色くなります。
到着時には黄色の状態で届きますのでご了承くださいませ。

世間的にはレモンってさっぱりしているし、夏と言ったらレモン!とイメージされている方も多いかもしれません。

通常レモンは冬に収穫されるもので、一般的な露地栽培のレモンでは夏には収穫ができないんです。

そんな需要にも答えるべく、高田さんは夏の時期に販売できるハウスでのレモン栽培に取り組んでいます。

高田さんの人生をかけたレモン作り

実は高田さんは、元々お一人でハウストマトを栽培されていた農家さん。

ただ、とっても繊細な管理が必要なハウストマトはお一人だけでの管理では相当な負担が高く生活も大変だったそうです。

そんな中、夏のレモンを食べたい!というご要望もあり、意を決してトマトで使っていたハウスを全てレモンの栽培に変えます。

高田さん
高田さん
トマト栽培をしている際に、想定以上の時間や工数がかかってしまい、一人での仕事量ではとても管理しきれず大失敗した経験があります。今回のハウスレモンは自分の人生を賭けて作っています。

これは簡単にできることでもなく費用も時間も要する事で人生をかけての決断なんです。

元々繊細な技術を持っている高田さんが作るハウスレモン

トマト作りは温度や水の量、肥料の量など繊細な管理が必要と言われます。

その繊細さと経験を兼ね備え高田さんはレモン作りに励みます。

繊細かつ徹底的に管理される技術力があるので、見た目や味などの品質共に上級なレモンが出来上がります。

気温、水の量、肥料の量など細かく管理されていて、高田さんの技術が詰まったレモンに仕上がります。

もちろんノーワックスです

国産レモンなので、防腐剤やワックスなどはもちろん不使用です。

もう一つハウスレモンのメリットとしては、害虫などの被害も少なく農薬も極限まで少なくて済みます。

もちろん皮までご利用いただけます!

高田さんの瀬戸内ハウスレモン

ハウスレモンは、管理コストなどがかかるため一般的なレモンより少し高くなりますが、味や品質は安定していて間違いありません!

※量の多い4kgだと割安になっております

また、お客様のご要望に合わせて1kgからのご用意も実施させて頂きました。

高田さんのハウスレモン

1kg(約8玉)>4,300円

2kg(約16玉)>6,800円

4kg(32~38玉)>>13,500円→10,500円 →3000円近くお得

↑クリックできます

高田さん&谷口さんのハウスレモンとはちみつセット

※写真ははちみつですが、はちみつとレモンがつくセットです

レモン1kg(約8玉)はちみつ120gセット>>4,300円

レモン5kg(約40玉)はちみつ360gセット>>14,300円

※こちらのセットははちみつ120gを3本という内容になります。

↑クリックできます

こちらからご注文やお問合せも可能です。

↓↓↓↓↓

友だち追加

レモンのオススメな食べ方

輪切りレモンのハチミツサイダー

レモンは輪切りにしてお好みの量をグラスへ。そこに氷と炭酸水、ハチミツを適量加えるだけ!

レモンハチミツサイダーは、暑い時期にもってこいなんです!

小さいお子様から大人まで楽しめますよ~♪

万能なレモンシロップ

お湯で割ったり、炭酸水で割ったり、お酒で割ったりと万能なレモンシロップ!

レモンを輪切りにしてその上に氷砂糖を入れて層を作ります。

味はもちろん瀬戸内レモン独特の爽やかで柔らかな安らぎの香りはお菓子作りにもぴったりです。

※これを毎日瓶をひっくり返して氷砂糖が完全に溶けたら完成。瓶はしっかり消毒してからが使ってくださいね。

追伸

レモンを初めて2年目にしてようやく今年が初めての収穫になります。

高田さん
高田さん
ハウストマトを辞めて、全てをつぎ込んでこのハウスレモンにたどり着きました。2年間愛情込めて育て上げ、美味しいと言ってもらえるレモンに仕上がっているので是非お召し上がりください。
SNSで現地からの情報をお届け

LINEからご注文やお問合せ頂けます♪
旬な先行情報もお届けしてます😊
↓↓↓↓
友だち追加

メールでのお問合せはこちら
↓↓↓↓↓

電話でのお問合せはこちら
↓↓↓↓↓

スマホ用のフローティングバナー

 

こだわりの商品や作り手の想いを伝えたい!
という生産者様を募集中!
↓↓↓↓
お問合せフォームよりお気軽にメッセージ下さい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。