
ついに到来しました!柑橘類のシーズン!
夏実さんと言えば以前、生みかんはちみつをご紹介させて頂きました。
今回は、夏実さんの本業である、オーガニック栽培された【極早みかんとレモン】のご紹介です!
夏実さんのオーガニック栽培への想い
自分で食べる分ももちろんですが、ご家族、ご友人やお世話になった方へ贈り物をする際は、本当に安全なものなのかを気にする方も多いのではないのでしょうか?
夏実さんの農作物を贈るだけで「相手に対する想いの深さ」を相手に感じとっていただけることが最大の目標とし、手間のかかるオーガニックでの栽培を心がけています。
オーガニックグリーンレモンの魅力

グリーンレモンは一般的な黄色いレモンより、人の手がかかるので高級品です。💎
そんな大切に育てられたグリーンレモンには、ビタミンC・クエン酸・カリウムが豊富に含まれています!
1日1個で美肌効果やデトックス効果が期待できる、優れものです✨
その他にも、免疫力向上、ストレス解消や疲労回復に効くとも言われていますね👨🎓
オーガニック極早生みかんの魅力

皆さんは、オーガニック栽培された極早生みかんを手に取ったことはありますでしょうか?
一般的に極早生みかんは、早い時期に収穫して出荷するので、色は青みがかっているものが多いです。
普通のみかんと比べると、極早生みかんはほんのりと酸味が強いものが多く、じょうのう(みかんの袋)が薄くて食べやすいのも極早生みかんの魅力です✨
いち早くみかんを食べたい方や酸味のあるみかん楽しみたい方には、おススメです!
まだ生みかんはちみつの記事をご覧になられてない方はこちらから
→生みかんはちみつの記事はこちらから