たんかん

種子島でこだわりのタンカンを作る卓郎さん

鹿児島県の種子島で作られる「たんかん」をご存知ですか?

今回はたんかんを作る卓郎さんのご紹介です。

種子島という絶好の環境で作られるたんかん

卓郎さんのたんかんは鹿児島県の種子島で作られます。

温暖な種子島という絶好な環境

種子島は鹿児島南部の島で、年間を通じて温暖な地域です。

たんかんは温暖な環境でしか作られないため、鹿児島県の種子島という暖かい環境だからこそ作られる品種です。

トドクヨでは11月に訪問をさせて頂きましたが、半袖でも過ごせるほどな暖かさです。

海に囲まれた絶好な環境

種子島は海に囲まれた島で、潮風にもあたる事でたんかんにもストレスがかかり味の濃いたんかんが作れる環境です。

写真はJAXAのロケット風景で、種子島はロケットでも有名ですよね♪

自然や島に優しく除草剤は不使用

卓郎さんの畑は除草剤を50年以上も使用せず管理されています。

この通り雑草もなく綺麗にできているのも、ご自身の手で手間暇かけて綺麗にされています。

これも島の自然を守りたいという想いからなんだそうです。

摘果管理も徹底しています

摘果の管理も徹底して行っており、1つ1つ栄養の詰まった実ができるよう調整を行っています。

卓郎さんのたんかんは糖度も高くジューシー

卓郎さん
卓郎さん
種子島だからこそ美味しく作れるたんかんは、丁寧に大切に育て上げられました。自信の味に仕上がっていますので是非お召し上がりください♪

卓郎さんのたんかんは味は濃厚バランスが絶妙

卓郎さんのたんかんは、味は濃厚で甘味と酸味とのバランスが良く、甘いだけではない美味しいたんかんなんですよ♪

外皮は薄めなので、食べる際は包丁などでスマイルカットのように切って食べていただくのがおすすめ。

卓郎さんたんかんセット ※3月上旬〜配送開始

卓郎さんのたんかんセットは全国送料無料でお送りさせて頂きます。

※上記は2.5kgМサイズのイメージのお写真です。

2.5kgのセットは12〜18玉程度でM〜2Lサイズになります。

※上記は5kgのイメージのお写真です。

5kgのセットは30〜36玉でM〜2Lサイズになります。

10kgのセットは5kg箱を2つに合わせて梱包させて頂きます。

※いずれもサイズ指定不可です。

ご注文は下記よりご購入頂けます。

卓郎さんの小さいたんかん ※3月上旬〜配送開始

Sサイズのみを集めた小さいたんかんもあります!

こちらは少しお買い得価格となっております。

 

 

品種の組み合わせのご要望もこちらからお問合せ下さい。

↓↓↓↓↓

友だち追加

SNSで現地からの情報をお届け

LINEからご注文やお問合せ頂けます♪
旬な先行情報もお届けしてます😊
↓↓↓↓
友だち追加

メールでのお問合せはこちら
↓↓↓↓↓

電話でのお問合せはこちら
↓↓↓↓↓

スマホ用のフローティングバナー

 

こだわりの商品や作り手の想いを伝えたい!
という生産者様を募集中!
↓↓↓↓
お問合せフォームよりお気軽にメッセージ下さい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です